一般社団法人南区医師会



発熱外来の方 発熱外来の方の問診票ダウンロードはこちら
※発熱の方は、来院時間を調整させて頂きますので、必ず電話(045-731-2416)を入れてください。
※到着したら再度電話にて連絡してください。順番が来ましたら入口をご案内致します。
※新型コロナウイルス感染症の検査が必要と医師が判断した場合は、抗原検査(迅速検査キット)による検査となります。PCR検査は行っておりませんのでご了承ください。
発熱外来以外の方 発熱外来以外の方の問診票ダウンロードはこちら

当休日急患診療所は、一般社団法人南区医師会が横浜市の救急医療体制の一環として南区と近隣の住民の方々を対象に、日曜日・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)の下記の時間に診療を行っております。


スタッフは小児科系・内科系医師が各1名、看護師2名、薬剤師2名と事務員の体制で運営しております。


総合病院とは違い、専門医がそろっているとは限らず、また入院設備や高度の検査設備などは備わっていませんので、救急の患者様を診察して応急処置を行い、必要な場合は専門病院などに転送するというシステムになっております。


どこに受診したら良いのか困った場合には、まずお電話でお問い合わせをしてください。


住所神奈川県横浜市南区宿町4-76-1
  TEL 731-2416 FAX 741-9991
診療日日曜・祝日、12月30日~1月3日
診療時間午前10時~午後4時(受付時間:午前9時30分~午後3時30分

休日急患診療所では、医療事務職員を募集しています。詳しくはこちらから